読み込み中…

上高地ラリーインフォメーション

上高地ラリー2012 インフォーメーション
信州の林道でSSを楽しもう!
1、参加車両について
参加できる車両はラリー車両規定のRN車両・RJ車両・RF車両・RB車両です。
RF車両、RB車両はリストリクター装着の義務はありません。
コースはターマックでのSSの設定として、アンダーガードの装着は不要です。
 タイヤについては経済的な面からSタイヤの使用禁止とします。
ノーマルタイヤでもラリータイヤでもOKです。
 クラス分けはK・A・B・Cの4クラスとします。Kクラス(1000CCまで)があります。
2、ラリー保険又はラリー共済について
 ラリー保険については3通りのいずれかに加入して下さい。
2.1 各自のラリー保険
 保険については各自で加入して下さい。保険のコピーを当日までに受付に提示して下さい。
2.2 JAFサービス保険部
主催者側が一括して申込みます。参加申込みと共に、5月8日までに車検証及び免許証のコピーを提示して下さい。事務局から保険金額を連絡します。当日、受付で保険金の支払いをお願いします。
2.3 JMRC関東ラリー共済
主催者が一括して申込みます。参加申込みと共に、5月8日までにJAFライセンスと所属チームを提示して下さい。共済掛け金の5000円は申込み口座へ振込みをお願いします。
加入条件としてDR、NV共にJMRC関東に加入しているクラブ員で見舞金制度もしくはスポーツ安全保険C区分のいずれかに加入していること。
保険内容 対人 死亡500万円 傷害200万円(最大)
対物 上限30万円(免責10万円)
1競技車 1競技会において最大2000万円まで保障
申込み後のキャンセルは受けられません。
当共済の掛け金がかなりリーズナブルだと思い新設しました。
加入条件等で疑問な方は事務局に問合せて下さい。
3、スタート場所及びアシスト場所について
 安曇野スイス村です。 高速長野道 豊科ICから車で5分です。
東京都内から3時間、群馬県高崎市から2時間です。
4、ゴール会場について
  信州健康ランドを予定しています。7種類くらいのお風呂があり、家族で楽しめる施設です。
深夜まで飲食店がオープンしていて、朝までゆっくりお休みできます。
朝食は豪華バイキングとなります。
長野道 塩尻北ICから2分です。スタート会場から高速道で20分です。
5、コース設定について
 2ステージ制の林道でのターマックSSでの勝負とします。
ラリー区間は全て時間走行の移動とします。移動区間の減点はありません。
初心者ナビでも安心して参加できてラリーコンピュータはなしでも大丈夫です。
 初めてのエントリーのために、コースはSS前にレキができるように設定します。
 レキで危険箇所を各自で充分確認してからSS競技となります。
 SS予定コース
 SS ターマックで1.5車線の幅の上り下り2kmと3km 
SS ターマックで2車線の幅の上り7km
 SSは2箇所として、本数については未定ですが合計25kmのSSを予定しています。
尚、SSの計時は光電管により0.1秒まで計測し、0.1点の減点とします。
6、予定タイムスケジュール
  5月19日 12時00分  受付   安曇野スイス村
         15時01分  1号車スタート
19時ころ   アシスト(サービス) スタート会場
23時ころ   ゴール  信州健康ランド
    20日   8時     表彰式 解散
                               上高地ラリー2012大会 事務局